国民生活センター http://www.kokusen.go.jp/
受付は個人のみ。事業者は
ひまわりほっとダイヤル http://www.nichibenren.or.jp/ja/sme/ へ案内される。これは中小企業対象らしいが、うちのような極小ものにはそぐわないような印象を受ける。
消費者相談センター http://www.houterasu.or.jp/
○枚方市立消費生活センター
〒573-0032 枚方市岡東町12番3-202 ひらかたサンプラザ3号館2F
TEL.(072)844-2431 FAX.(072)844-2433
○交野市消費者相談コーナー
〒576-0041 交野市私部西1-8-1 あいあいセンター内
TEL.(072)891-5003 FAX.(072)895-2129
私も騙されました。年末だったか年始だったかに お店に電話がかかり、やんわり断ったのですが、一度だけでも話を聞いて欲しいと言われ、お店に来てもらい 話を聞きました。障害者の話は聞かなかったと思いますが、後は皆さんの書かれているのと同じです。最終的に向こうが前払金を6月4日に書留で送ると言われ、今日まで待ちましたが届かないので連絡をしましたが、メールも電話も繋がらなくなっていました。苦労して稼いだお金です。例え金額が少なくても悔しくてなりません。
今から三木警察署に電話をしてみます。