バッファローのサービスセンターとのやりとり

〈私〉

昨日夕方から突然インターネットが使えなくなりました。yahooBBを使用、モデムの次にWHR-AMPGを接続しています。そこから有線で一台のパソコンに接続していますが、それも使えません。無線で繋いでいるものも全て使えません。使えなくなる前に、Javaのアップデートをしましたが、このことと関係があるのかどうかわかりません。念のため、アップデート前に復元しましたが、何も変わりません。パソコン画面では、「Windows セキュリティ」という画面が現れ、ユーザー名とパスワードを要求してきますが、何を入れたらいいよかよくわかりません。サファリを開くと、「このページを見るには、www.yahoo.co.jp:80上の領域”AirStation”にログインが必要です。」という画面が現れ、やはり名前とパスワードを要求します。使用しているパソコンは、Windows7homePremium、Acer X3475です。突然の現象で、困っております。よろしくお願いします。

〈バッファロー〉

弊社製品のご利用にあたり、ご不便をお掛けしており、誠に申し訳ございません。
お問い合わせの内容について回答させていただきます。
無線親機WHR-AMPGにてインターネット接続が出来なくなり、
エアステーションのユーザー名とパスワードを入力する画面が表示されるとの事ですが、
こちらにつきましては、ユーザー名(名前)は「root」、パスワードは空欄にて
進めて頂いた後、画面の指示に従って設定して頂けますでしょうか。

また、上記のようにユーザー名(名前)とパスワードの入力画面が表示される場合、
無線親機とパソコン間の接続は出来ているのですが、
無線親機とモデム間またはインターネット回線が不安定な可能性がございますので、
下記をご参照頂けますでしょうか。

■ネットワーク機器及び無線親機の再起動

光モデム/ONU/CTU等の、ネットワーク機器及び無線親機の再起動を
お試し頂けますでしょうか。

一度、電源をOFFにして頂き、LANケーブル等も外して頂き、
その後、30分程お待ち頂いた後に再度電源を入れて頂きます様お願い致します。

[製品を安全にご使用いただくために ~正しい手順で電源OFF~]
http://buffalo.jp/support_s/power_off/

■モデムとの有線接続

プロバイダから貸与されている機器(モデム)と
パソコンを直接LANケーブルで接続して頂き、インターネットが可能かご確認下さい。
お試し頂く際は、「接続が出来ないタイミング」での疎通のご確認をお願い致します。

モデムとパソコンを有線で繋いだ状態でインターネットが
出来ない場合、回線やモデムにトラブルが起きている可能性があります。
詳細はプロバイダにご確認下さい。

上記をお試しいただきましても症状が改善されない場合は
大変お手数ではございますが、下記をお試し頂けますでしょうか。

■親機のランプ状態の確認

下記の詳細リンクをご参照の上、接続が出来ない際の
親機本体の前面と背面にあります各ランプの状況をご確認いただけますでしょうか。

[アンサーID: 825]
無線親機の正しいランプ状態
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/825

■IPアドレスの確認

無線接続ができているのか、接続できていないせいなのかを判断します。
無線親機と有線接続時と、無線接続時のIPアドレスをご確認頂けますでしょうか。

[QA番号: BUF1528]
パソコンのIPアドレス・デフォルトゲートウェイ・DNSサーバーアドレスの確認方法
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1300/qa/doc/buf1528.html

※それぞれ、IPアドレス・デフォルトゲートウェイ・DNSをご確認の上お知らせ下さい。

※確認できたIPアドレスの末尾以外が同じ場合は 通常接続頂けます。
例) 有線接続:192.168.11.3    無線接続:192.168.11.5    等

※IPアドレスが異なる場合は、接続が出来ない可能性がございます。
例) 有線接続:192.168.11.2   無線接続:192.168.100.1    等

上記のご案内で改善されない場合は
お手数ではございますが、原因特定の為、以下項目へのご回答をお願いできますでしょうか。

■確認事項

・ ご確認いただいたランプの状況についてお知らせください。
・ モデム直結でインターネットが可能であるかについてお知らせください。
・ ご確認頂きましたIPアドレスについてお知らせください(有線/無線)。
・ お試し頂いた内容と、その結果についてお知らせ下さい。

■現在のご利用環境について

現在ご利用の構成は、下記のような状況でよろしいでしょうか。

===============================================================================
【配線図】 ※他にご利用のパソコン等があれば、修正をお願い致します。

インターネット—[モデム]—[WHR-AMPG]・・・[パソコン]

凡例) —有線 ・・・無線
===============================================================================
上記構成と異なる場合、お手数ですが、修正の上、返信をお願い致します。
モデムの型番についてもお知らせください。

お手数をお掛けし申し訳ございませんが、
ご確認の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

===========================================================
*ご注意事項*
本メールに対する再お問合せは、以下のURLにアクセスして下さい。
https://faq.buffalo.jp/app/askagain/?q=140731-00202
===========================================================

 

 

 

カテゴリー: ホームページ/ネット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.